日本人に100の質問 2004/8/11・12

質問はこちらより頂きました



1 あなたのHNを教えてください。
可奈です!

2 その由来は?
いや、フツーに本名から…ちょっと変えて(笑)

3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
♀・1987/8/8・AB・25センチ

4 わりと頑張っているほうですか?
はい!最近わりと頑張ってる方ですね。

5 利き腕は?
右です!手を負傷中に左にトライしたけど全く駄目でした。

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
うどん→ラーメン→ソバ。ソバはアレルギーなので食べられません><
関係ないけどうちは麺屋です(爆)

7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
醤油!ずうぇったい醤油!

8 お寿司で一番好きなネタは?
えーっと…穴子?(サザエさんじゃなく)(分かってるよ)

9 おでんの具で一番好きなものは?
練り物系。名前分かんないけど丸いやつとか…あ、思い出した!さつま揚げとか!

10 味噌汁の具で一番好きな物は?
わかめ&豆腐のコンビかナメコ。

11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
紅茶→緑茶→コーヒー

12 オニギリの具と言えば勿論?
梅干し?

13 牛肉と言えば何牛?
松阪牛!(笑)何肉でもいいです(笑)

14 目玉焼きには何をかけますか?
塩コショウ

15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
無理!おにぎりのシーチキンマヨネーズとかも好きじゃない…サラダ巻きが限界(笑)

16 朝食は白飯ですか?パンですか?
絶対ご飯です!朝ゴハンあんま食べないけど…(だめじゃん)

17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
短気なので2分50秒ぐらい。何かやりながらやってると気付くと4分ぐらい(笑)

18 お箸は正しく持っていますか?
持ってます!(正露丸風に)

19 ナイフとフォークを使えますか?
え?使えます。

20 一番好きな日本食は?
精進料理みたいなの。肉も魚もあんまり好きじゃないので…

21 海と山、どちらが好きですか?
山、かな。

22 富士山はいつ噴火しますか?
知りませんよそんなの!(笑)

23 国内旅行をするならどこですか?
今行きたいのは箱根。

24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
スキーです!スノボは全然ダメっす。

25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
名古屋・大阪・沖縄。名古屋は絶対住みたい!あとは小平?(笑)

26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
田舎。不便だと生きていけないでしょう…

27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?
んー、まぁそうですね(笑)

28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
そんなこと考えたこともなかったですけど、ひっくり返すとビワコにハマる気もしますね(笑)
琵琶湖のがちょっと大きいけど。

29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
ノーコメントというコメント(わけわかんないよ)

30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
↑早速使ってるし!(笑)

31 Excuse me,where is the bus stop?
バス乗らないので分かりません。

32 よく見るテレビ番組は?
キックオフF・マリノス、やべっちFC、スパサカ(笑)

33 よく読む雑誌は?
popteen。(普通)

34 好きな音楽は?
ラルクさん、ポルノグラフィティさん。

35 どんな格好で寝ますか?
横向きか仰向け。

36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
「やっほー!」(?)

37 握手を照れずにすることができますか?
相手によります(笑)

38 針千本飲ませたことがありますか?
ありません(笑)

39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
2コ目なんて読むんですか?(爆)布団ですね。

40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
日常的に入らなくなったのは小3〜小5のどっかだと思う。
でもその後中3ぐらいで1回お父さんと一緒に入って、
お母さんは今だに結構一緒に入ってるかも(笑)

41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
そんな短い!?(爆)

42 鉛筆は正しく持っていますか?
いや、あんまり…キレイな字が書ければそれで良し(笑)

43 小学生の時、一番好きだった教科は?
体育?

44 一番嫌いだった教科は?
算数…

45 一番好きだった給食の献立は?
カレーとかスパゲッティとかチョコレートパフェ(一回だけ出た)とか2色ゼリーとか色々好き。
ってか嫌いなものがない(笑)

46 放課後は何をして遊んでいましたか?
校庭で遊んだり、友達と公園で遊んだり…外で遊ぶことが多かったです。

47 どんな名物先生が居ましたか?
ザビエル(略してザビ)・香水ババァなど。

48 自分でどんな子供だったと思いますか?
口達者。

49 もう一度小学生に戻りたいですか?
戻りたい気もしますが、もういいです(笑)

50 少し息抜きをしてください。
おっ、半分ですね♪

51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?
鯨ダメなんですか?数が少ないから?

52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!
そんな切ないこと言わないで下さいよ(笑)

53 失礼、取り乱してしまいました。
立場逆転ですね(笑)気にしません。

54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
平安か戦国。でも戦争はヤダ。

55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
頼朝、文学の巨匠達。

56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
やっぱり日本!

57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
男の子になってみたいです。

58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
SOCIOでも買います(爆笑)

59 神様は居ると思いますか?
居ませんと思います。

60 迷信を信じる方ですか?
信じません。

61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
おまじないですか!?分かりませんねぇ…

62 神様に祈ったことはありますか?
そりゃ苦しいときの何ちゃらって言いますからね(笑)

63 日本の名所は?
東京タワーとか?でも有名なのはやっぱ古都系でしょうか…

64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
分かりません、何でしょう?

65 日本人の特徴は?
よく働くって言いますよね。

66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
がどうしたんですか?

67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
小泉さん?オノヨーコ?ヒッキー?

68 日本人最強の人物は?
もに○!(えぇ!?)

69 日本人としての誇りは持っていますか?
そう聞かれると困ります。

70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
いや、別に特には…(ないのばっかですみません)

71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
大阪あたりがやっぱ妥当なんじゃないですか?

72 次の首相になって欲しい人は?
特に希望ナシ。政治に口出し出来るような歳じゃないので…ι

73 一年間を通して一番好きな行事は?
学校行事じゃないとなるとあんまり思い浮かばない…学校行事なら体育祭・文化祭。

74 初詣でのお賽銭の金額は?
5エン?けちぃ(笑)

75 お正月は何をして過ごしますか?
宿題やったり遊んだりまったりしたり(笑)羽子板とかやるような子じゃありません(笑)

76 何を見て春を感じますか?
やっぱ桜?

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
やっぱり満開♪

78 春になると心がウキウキしますか?
しません(笑)

79 何を見て夏を感じますか?
写真素材屋さんで海の写真とかがアップされ始めたとき(笑)

80 夏休みは何日欲しいですか?
出来ればいっぱい(笑)

81 健康的に焼きますか?美白ですか?
健康的に焼くように頑張ってます。
だけど今年はあんまり焼けてないので、宿題が夏休み中に終わったら(笑)
一日ぐらい屋上で寝そべりながら本でも読んで焼きたいと思います(長)

82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
そうですね(?)

83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
刺されないですけど…刺されても作りません。

84 盆には必ずお墓参りをしますか?
しません(爆)

85 何を見て秋を感じますか?
新学期が始まったとき?(物を見てってわけじゃないけど)

86 秋に一番美味しい食材は?
貝類とかの炊き込みご飯!ちょーうまい!

87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
いつも思い出いっぱいで語り尽くせません!(涙)

88 月に兎は居ますか?
居ません。

89 何を見て冬を感じますか?
学校でコートを着てる生徒を見たとき。

90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
言いませんが(笑)

91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
…お金…欲しいものって言われると困る><

92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
そんなことはないと思います。

93 一番好きな季節は?
夏ー!

94 一番嫌いな季節は?
春?花粉すげーし。

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
何ヶ月分になるんでしょう。将来のことなんで分かりません。

96 好きなことわざは?
『とらぬ狸の皮算用』なんちて(笑)特にありません。

97 好きな四文字熟語は?
特にありません。

98 一字入魂、好きな漢字は?
『可』?

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
日本食・畳が好き。(?)

100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
すんげぇ淡白な答えになっちゃって申し訳ないですι
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送