一人っ子に100の質問 2004/8/5

質問はこちらより頂きました



1 HNと血液型をどうぞ
可奈、AB型です。

2 サイト名は何ですか?
Goal Rush!

3 誰と一緒に住んでいますか?
両親、ネコ3匹。

4 どちらかと言えば、積極的ですか?消極的ですか?
積極的です++

5 どちらかと言えば、社交的ですか?内向的ですか?
社交的でしょう++(笑)

6 あなたの性格は?
早トチリ、短気、多分めんどくさがりや(最低)

7 周囲からよく言われる性格は?
考えが大人、落ち着いてる。

8 大人っぽいと言われたことはありますか?
ありますね〜。

9 逆に子供っぽいと言われたことは?
ないけど、自分でまだまだ子供やなぁって思うときはある。

10 1人っ子で良かったなと思う時は?
色々と誰にも干渉されなくて済む、気楽、何でも一人占め。

11 逆に悪い(嫌だ)なと思う時は?
あんまりないです。

12 あなた1人だけの部屋はありますか?
ありますよ。

13 あなた専用の勉強机はありますか?
ありますよ〜!

14 その机、使ってますか?
勿論使ってますよ(笑)

15 あなたの部屋に電化製品(その場で使える物)はありますか?
ありますよ。

16 小学生以下のときに受験したことありますか?
中学受験しました!

17 ↑自分でやりたくてしましたか?親が言うからしましたか?
自分でやりたくてやりました。

18 仲の良い友達に1人っ子の人はいますか?
居ますね。

19 友達と1人っ子について話したりしますか?
たまーにね。

20 友達の家に泊まりに行ったり泊まりに来てもらったりしたことありますか?
うん、あります!

21 ↑どのくらいの頻度で?
1年に1度とか…最近は全然だけど><

22 この人は1人っ子かな?と思ったことありますか?
うん、あります!何か分かるよね(笑)

23 初対面の人でもその人が1人っ子だと、親近感を感じますか?
何となくありますね。

24 あなたの友達(知り合い・親戚)は最高何人きょうだい?
5人!

25 親戚に自分と歳が近い人はいますか?
ちょっと遠めの親戚なら。近くには居ないです。

26 その親戚とは仲良いですか?
私自身は特に交流もありません(爆)

27 遊ぶなら外と内どちらが良いですか?
外!

28 (テレビ・携帯・トランプなど)ゲームしますか?
たまにします。

29 大抵何人で?
一人…(汗)

30 1人で遊ぶのと2人以上で遊ぶのとどっちが多いですか?
最近一人が増えて来たかも…
買い物とかさ、行きたいとこいっぱいあったり悩んだりすると一緒に行ってる人に迷惑かかるなーと思って(汗)

31 1人用ゲームも多人数でやりますか?それとも2人以上の方が楽しいゲームも1人でやりますか?
ゲームやらないので…

32 どんなことをするのも「1人より2人 2人よりたくさん」だと思う?
いやいや思わないですよ。少ない方がいいことだってある!

33 自分は暇なのに友達の都合が悪くて誰も遊ぶ人がいないときどうします?
誰とも遊ばないで家に居ます。

34 親を遊び相手にしたことありますか?
小さい頃トランプをしてもらった記憶があります。めっちゃ頼み込んで(笑)

35 祖父母を遊び相手にしたことありますか?
これも上と一緒、小さい頃は遊んでもらいました。

36 小さい時、1人ママゴトしたことありますか?
ありませんー。

37 今でも1人遊びは得意だ!?(遊ぶ内容は問いません)
得意ではないけど、時間潰すのは得意かもw

38 きょうだいがいれば!と思ったことありますか?
ありますよ。

39 それはどんな時?
勉強教えてもらったり、暇がちょっとは減ったりするかなーって。

40 親に『1人っ子は嫌だ』もしくは『きょうだい欲しい』と言ったことありますか?
ん、ありますあります!

41 その時の親の反応は?
私「おかーさん、あたしお兄ちゃん欲しかった〜。」
母「今からじゃムリじゃん。」

42 兄・姉・弟・妹 希望するのは?
兄!!

43 希望するのは何歳ぐらい離れてるのがいいですか?
3歳ぐらい?

44 もし!今きょうだいが生まれたら?
今更要らないです(爆)

45 きょうだい喧嘩は無理ですが、本気で取っ組み合いの喧嘩したいですか?
えぇ!?したくないです(笑)

46 『きょうだいは他人の始まり』本当だと思いますか?
何ですか、それ…

47 もし自分にきょうだいがいたら『他人の始まり』になっちゃうと思いますか?
思いません。

48 理想のきょうだい像は?
まぁまぁカッコ良くて(笑)、普段サボってるのにやれば出来るお兄ちゃん(笑)

49 親の事好きですか?
えぇ、大好きです。

50 親の事嫌いになったことありますか?
嫌いというか、ムカッとするときなら何度か…

51 それはどんな時?
やっぱり言い争ったときですね。

52 親の期待の目が重荷だ・・と思ったことありますか?
幸い、期待されてないし期待される程の成績でもないので(笑)

53 食事はいつもひとりで食べますか?家族で食べますか?
夕食はみんなで食べます。朝食は食べません。

54 1人で食べる方 たまには家族で食べたいですか?

55 家族とは良く喋りますか?
めっちゃ喋りますよ!

56 その内容は大まかに言うと?
その日あったこととか、遊びに行く予定とか、ほんと他愛もないことばっかりです。

57 いじめられた時(たら)家族に遅かれ早かれ相談しますか?
小6でいじめられたとき真っ先にお母さんの顔を見て泣きました。

58 食事のマナーなど厳しいですか?
口を開けてモノを噛むなってことは徹底されて来ましたけど、それ以外は何も…

59 体の具合が悪いとすぐに気づいてくれますか?
一応聞いてくれます。だいたい自分が先に言っちゃうけど(笑)

60 1人っ子だと親の老後が心配?
たまに考えますねー(笑)

61 ↑なにか良い案があったら教えて。
そこまではまだ考えが達してないですよ(笑)

62 親に夏休みの宿題を手伝ってもらったことは?
おばあちゃんに自由研究を9月1日の朝に手伝ってもらったことならあります(笑)

63 結果どうでした?(先生にばれたなど)
何事もなく終了(笑)

64 大まかに言うと親は厳しいですか?甘いですか?
厳しくあるべきところには厳しいんじゃないかと思います。

65 実は親も1人っ子?
兄弟居ますよ。

66 もしかして、祖父母まで1人っ子?
子供が多い時代です。

67 1人暮らししたいですか?
したいですね〜!

68 寝るときはどこで?誰と?(無視可)
自室のベッドで猫と。

69 ペット飼ってますか?
飼ってます。ねこばっか3匹。

70 そのペットはきょうだいの様な存在ですか?
うーん、多分違うと思う。だっこして泣いたことはあるけど(笑)

71 飼ってない方 飼いたいですか?

72 運動会の応援団や学級委員になったことありますか?
あります〜。

73 ある方 自薦(立候補)ですか?他薦(推薦)ですか?
他薦です。だってめんどくさいじゃないですか(笑)

74 実は集団行動は苦手?
ばっち来い!人に合わせるのとか得意です。

75 お小遣いは月にいくらですか?
6000円?

76 ↑この金額じゃ誤解される!と思う方。自分より多い人の金額を書いちゃいましょう。
両親からは3000エンしかもらってないですよ。

77 お年玉は誰からもらいますか?
両祖父母、叔父さん・おばさん。

78 ↑毎年、平均でどのくらいもらいますか?
2、3万ぐらい。

79 誕生日やクリスマスなどの特別な日でなくても高価な物を買ってもらえますか?(1万円以上)
服以外は無い。

80 ↑条件付ですか?
いや、別に…

81 「1人っ子だとなんでも買ってもらえる」と思ってる人達に一言喝を!
そんなことねーぞ!!

82 学校(職場)で1人っ子ときょうだいの比率はどんなもんですか?
8:2ぐらい?あんま分かりません。

83 その比率のせいで肩身がせまい思いをしたことありますか?
いいえ。

84 全世界で1人っ子ときょうだいの比率はどんなもんだと思いますか?
えぇ!?うーん…7:3ぐらい!?

85 1人っ子についてインターネットで調べた事ありますか?
ありません(笑)

86 ↑見つけたおすすめサイトありましたらどうぞ。

87 いや、自分で1人っ子サイト作った?
いいえ。

88 ひとりっこの同盟など加盟してますか?
あるなら入ろうかな〜

89 ひとりっこの同盟を作ったまたは作ろうと思った?
思ってません。

90 1人っ子だと大人に囲まれて窮屈ですか?
それはそれで楽しいと思いますョ。

91 1人っ子はわがままと言われますが、どう思います?
兄弟居る奴だってワガママな奴居んだろ、一緒だぁ!ってとこです(笑)

92 1人っ子だってピンからキリまでいてべつに特別な人間ではない!って思いますか?
えぇ、もちろん。

93 1人っ子でかわいそうと言われたことはありますか?
ありますね。

94 言われてどう思いますか?
別にそんなことないけど…って思います。

95 「1人でいいね」と言われたことありますか?
うん、あります。

96 その時なんて返しますか?
「兄弟居た方が楽しくていいじゃーん」って(笑)

97 『ひとり』『1人』『一人』『独り』どれが今の自分にあてはまりますか?
『1人』。

98 この100の質問に答えようと思った訳は?
100の質問リンク集で発見したので++

99 この質問の感想をお願いします。
長かったけど、楽しかったです♪

100 お疲れさまでした。最後に1人っ子とはなんぞや?
様々な世界を小さいうちから知ることの出来る特権!(?)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送