プロフィール代わりに100の質問
2005/12/13・14・15

質問はこちらより頂きました


1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
可奈・1987/08/08・東京都・今も東京都。

2.性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
♀・AB型・162a・あんま言いたくないなぁ(笑)・こげ茶

3.あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)
面白いことがなーんもない、普通の人間。

4.あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
至って普通と思う…痩せたい。

5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
よく人から言われるのはネコ。

6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
努力した者が必ず成功するとは限らないが 成功した者は必ず努力している

7.よければ、現在の職業を。
学生です。

8.好みの異性のタイプなどを。
おもろいひと。

9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
めんどくさがり・おっちょこちょい・八方美人?(笑)

10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?
大人ー、とか、冷静ーとか。

11.インターネット暦を教えてください。
どんなもんじゃい、えーと、3年半過ぎたかぐらい?

12.インターネットを始めたキッカケは?
友達がサイト作ったっていうから見に行こうと思って。

13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
サイトの運営・情報収集・趣味

14.チャット派?メール派?
メール派。

15.ネット友達は何人くらいいますか?
少ないよー、10人とか?もうちょっと?

16.リアル友達は?
数えらんないなぁ(笑)

17.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
会ったりする!みんなそのままの面白い人って感じ(笑)

18.あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
大して変わらんと思うけど…なんかあるかなぁ?

19.男友達と女友達、どちらが多いですか?
女子校だし、女の子かな。

20.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
自分では意識してなくても、多少変わってるものですよね。

  21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
★っていうのもなんか虚しいから★★ぐらいにしとこうか(笑)

22.同じく、内面は?
★★★。普通、ということで。

23.同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?
★(笑)

24.最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
小説を読むことw

25.夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
東京がタイトル獲るとか?東京の選手がドイツ出て欲しいとか?(笑)
どれも実現すると思いますわよ…!(笑)

26.今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?
あんまりそういう非現実的なのはなかったかなぁ…
叶えようと思えば出来るものばっかりだったと思う。
子供のくせに現実主義者だったんだよね、多分(笑)
今の方がよっぽど夢のあるような生活してるよ…。

27.一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)
芸能人になってテレビに出る!(笑)

28.インドア派?アウトドア派?
インドア、かなぁ…今寒いし。

29.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
どっちも好きだけどやっぱり見る方がいいかな。

30.好きなスポーツは?
見るのはサッカー、野球etc。
やるのはラケット使う競技。

  31.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
別に。

32.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
う、うん、一応…

33.あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
敬語とか礼儀とかか??

34.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
はい、一応は…喋ることと違って抑揚がつけられないから…。

35.あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
挨拶とか言葉遣いとかかな。

36.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
はい、もちろん。

37.家族構成を教えてください。
父・母・猫4匹・下の階に祖母・私

38.家族との関係はどうですか?うまくいってます?
はい、めっちゃ良好♪

39.家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
昔はお兄ちゃん欲しかったなー。
いとこの兄が、私のことをとても可愛がってくれていたので。
一回りも歳が離れてるから、多分。

40.尊敬する人は誰ですか?
親とか、色んな人。

  41.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
勉強しなきゃいけないのは不満だけど、やらなきゃならないことは仕方がないから頑張る。

42.社会に対する不満があればどうぞ。
なんでこうも物騒な事件が多いんだろうねぇ。

43.インターネットに対する不満があればどうぞ。
これと言ってはないかなぁ〜。

44.新聞は毎日読んでますか?
テレビ欄・スポーツ欄だけw

45.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
してませんね…朝見るぐらい。

46.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
1コもつけらんねぇよ…(爆)

47.あなたのストレス解消法を教えてください。
寝ること!これに尽きるね!

48.愛読している本はありますか?(雑誌可)
毎月買ってるのはPopteen。

49.よく読むマンガ、好きなマンガは?
ラブコン、パフェちっく。

50.好きなテレビ番組は?
クイズ番組全般!

  51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
覚えてるのではセカチューのドラマ、かなぁ。
あと親子モノとかペット系とかは弱いです。

52.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
電車男・ハリーポッター。定番でごめんよ。

53.オシャレなどには気を使う?
えぇまぁそれなりには。

54.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
内面は磨くの難しいからなぁ…すぐ変われるのは外面。

55.流行が好き?嫌い?その理由は?
好きとか嫌いとかの問題なの?(笑)
服装の話やったら変わると前のとか着られなくなっちゃったりするから嫌かなぁ。

56.新しいものはとりあえず試してみる?
いーえ、様子覗ってる方です。

57.あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
サバサバしてて、ある程度きっちり、雰囲気読めたり?

58.逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
うるさ過ぎる人。しつこい人。反応薄い人(笑)

59.あなたはキレやすいほうですか?
そうではないと信じてるよー

60.キレてしまったエピソードを教えてください。
友達がすんごいわがままだったの、で、それに対してちょっと…
口に出したかは覚えてない。
もうかれこれ1年半以上前の話だけど、これが最近キレた一番のことかなー。

61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
長所→人見知りしない(長所か??)
短所→諦めが早い。

62.ケータイ持ってる?機種は?
DoCoMo FOMA P900i

63.電話派?メール派?
用途によって使い分け。

64.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
やることとメンツによってかなー…

65.人といるより一人のほうが気楽?
することによりだなー。

66.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
一人でいたらめっちゃインドアなので、どこにも行かないと思います(笑)

67.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
うーん、ボウリング行きたい!

68.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
まぁ適度にね(笑)

69.学生時代はワルだった?
まだ終わってないからなぁ…
終わったらこっそり振り返りましょうか(笑)

70.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
これってマジメに答えるべきものなのかな…でもそれじゃ面白くないよな…
♪めぐりめぐる君を辿るですよ。返ってくるんだそうな、自分に。

71.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
微妙。期待度とか待つ時間にもよる。

72.人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
人ごみのせいでマフラーがガーッとか、髪の毛グワーッとかなると嫌。

73.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
待つのは苦手なんだよねー…30分弱ぐらいまでなら待ってあげるかな。
それ過ぎたらお茶でも飲みに行って待つ。
相手に言うこと…開口一番「遅い!」かなぁ?(笑)

74.あなたは一途?
うーつーりーぎー。

75.あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
会う、かな。一番緊張するけど(笑)電話か会うか、多分どっちか。

76.っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
私は完全待つ派ですね!やだよー緊張するじゃん。

77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
これこそ会う、かな。または自然消滅?(笑)
♪Telじゃない分だけはすこしは誠実でしょ だってさ♪(グァバジュース)

78.っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
告白するよりこっちのが簡単だと私は思うのですがいかがでしょう?(笑)

79.年賀状はちゃんと出してますか?
喪以外は出してますね。
きたらちゃんと返します。
あ、けど来年は多分書かないな…
メールにしてみんなに送ろうかな。

80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
旅行だったらね、買ってきますよ。

81.お酒ははけっこういけるくち?
あんまりダメですねぇ…
まず炭酸が飲めないので、その時点でだいぶ限られてくるし(笑)

82.酔ったあなたはどうなりますか?

83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
とりあえず止まってじっくり見る。
ヤバそうだったら救急車呼ぼうか。
自分で連れてくより救急車の方が早く診てもらえたりするんだって、病院。

84.幽霊や死後の世界は信じますか?
あんまり考えたくないけど、あるんだろうなっていう気はなんとなくする。

85.おばけこわい?
怖い。けど、会いたい人ならいる。

86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
信者とかそういうわけではないけど、うちは昔から浄土真宗。

87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?
自縛霊なんていうのもあるの…?

88.超能力や超常現象は信じますか?
あーどうなんだろうね、あれは…
どちらかというと科学的に証明されて欲しいと願う人です。

89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
アルマゲドンだぁ。
場合によっては仕方ないのかな、その他に選択肢がないのなら。

90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
他人を優先しつつ自分も優先出来る選択肢を選ぶ。

  91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
いーえ、違います。

92.定期的に部屋の掃除してますか?
してますね。散らかってるのは嫌いなので…

93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?
えぇ、はい。

94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
好きなものはいっぱいある!
嫌いなのはセロリ・カリフラワーと辛いもの全般。

95.料理はできる?得意料理、苦手料理は?
料理は本とか見なきゃ何も出来ない。

96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
祭り事は好き。
コンサートはチケット争奪がすでにめんどくさい(爆)

97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?
嫌いー。賭け事って損することばっか考えてしまうんだけど;

98.犬派?猫派?
断然猫!

99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
えっとえっと、読んでくれてありがとう!!(笑)

100.最後に一言お願いします。
あ、なんか言いたいこと↑で言っちゃったじゃんか!(汗)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送