今をときめく高校生に100の質問 2004/8/4

質問はこちらより頂きました



 (1)ホームルーム

1  おはようございます。
おはようございますー。ってか今夕方なんですけどね(笑)

2  学年、組、出席番号、HNを記入してください。
言うんですか?(笑)まぁ誰も見てないと思うけど…そしてバレても構わない(笑)
2B(9)可奈です。

3  まずは自己紹介をしましょう。出身中学校はどんなところでしたか?
中高一貫校なので今と同じです。
比較的綺麗な学校なんじゃないかと…あ、校内土足です(笑)

4  中学時代、部活は何をしていましたか?
化学部でした。

5  趣味、特技はなんですか?
趣味は読書、特技は球技…かな?

6  好きな言葉とかありますか?
無いです。あえて言うなら『ねこ』++ vv

  7  では、校内を案内してもらいましょう。高校の第一印象はどんな感じでしたか?
綺麗やなぁ〜って(笑)

8  普通高校ですか?専門(工業、農業、等)高校ですか?
普通です。

9  あなたは何科ですか?(普通科、等)
普通科なんだと思います。(えぇ!?)

10  何故今の高校を選んだのですか?
近い・トイレが綺麗・制服可愛い。

11  学校の規模はどのくらいですか?
敷地ってことですか?分かんないけど狭いんだと思いますι校庭無いし…

12  学校の伝統は何年くらいですか?
75〜80周年ぐらいです(笑)

13  誰か、有名人の母校だったりしますか?
あぁ〜、そうですね!タレント・歌手・スケート選手etc…

14  学校のシンボルはなんですか?
…バラの花?

15  校舎は綺麗ですか?
まぁまぁ綺麗ですね。改築してそんなに経ってないと思います。
夏休みになるといつもどっかしら工事してるのが個人的には気になります(笑)

16  ちょっと珍しい校内施設とか、ありますか?
全っ然無いです。

17  学校の自慢はなんですか?
自慢なんて無い〜><パソが50台ぐらい全部XPとか?(笑)

18  逆に、ダメだろ、という所はありますか?
校内のモノのセンスが悪い…

19  制服ですか?私服ですか?
制服です!

20  制服と私服、どちらが良かったですか?それは何故ですか?
制服ですね。毎日着てくもの考えたりしなくて良くて楽だからw

21  これはどうだろう、という校則はありますか?
特には。どれも当たり前のことなんじゃないかと思います。

22  校歌は素敵ですか?
素敵なんじゃないですか?(笑)一応私らでも知ってるような方の作詞ですし(笑)

23  校長、教頭の顔、わかりますか?
分かりますよ〜!でも教頭いっぱい居るんでどの人が教頭なのか分からない…(汗)

 (2)授業

24  起立、礼、着席。
うちの学校は礼、座ったまんまやりますけどね(笑)

25  あなたの担任の先生は、何の教科担任ですか?
数学です。

26  どんな先生ですか?
関西弁で、釣りがシュミ。でもこれからはポエムらしい(爆笑)

27  良い先生だと思いますか?
あんまり…時と場合によると思います。

28  あなたは、文系ですか、理系ですか?または、どちらを選択するつもりですか?
文系です。

29  それは何故ですか?
将来やりたいことが無くて迷ってて、一応文系で出したら先生が「私はこれでいいと思う。」って言ったから。

30  文系科目で好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
日本史。先生が面白いから。

  31  文系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
古典。漢文がわけわかめ…

32  文系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
日本史の先生だよ。たまに寒いけどまぁ面白い(笑)

33  文系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
無い!(即答)

  34  理系科目で、好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
地理?無いけどね…

  35  理系科目で、嫌いな教科はありますか?何故ですか?
数学・生物。わけわからんから。

36  理系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
生物の先生?めっちゃ睫毛長いよ(笑)

37  理系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
無いー…ι

38  実技科目で好きな教科はなんですか?
体育・家庭科。

39  実技科目で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
居ません…!

40  芸術の授業はありますか?何を選択していますか?
ありますねー、書道選択です。

41  家庭科で、好きな分野はなんですか?
勿論調理vV

42  体育で、好きな分野はなんですか?
球技。特にテニス・卓球!

43  その他の授業で好きな教科はありますか?
情報?もう無いけど…

 (3)昼休み

44  キーンコーンカーンコーン(×2)♪
チャイムですね。うちの学校、テストのときだけ違うチャイムなんですよ(笑)

45  昼食は、お弁当ですか?学食ですか?パンですか?その他ですか?
お弁当です。

46  どこで食べていますか?
教室です!

47  実は早弁常連犯ですか?
たまーにしかやんないです。あとはお菓子食べてる(笑)

48  食べ終わると何をしていますか?
読書かどっか行くか話すか…

49  友達っていいですよね。
そうですよね、思います。

50  友達との付き合い方は、広く浅く、狭く深く、のどちらのタイプですか?
どっちとも言えない気がします…

51  あなたの友達の中で、ベストオブ個性的人間の紹介をしてください。
いっぱい居過ぎて分かんないけど、オタク多し。

52  親友はいますか?
居ますョ。

53  どうしてその人を親友だと思うのですか?また、親友とはどんなものだと思いますか。
何でだろう?言葉では言えない『何か』があるから。
友達が居れば親友は必要ないってのも一理あると思うけど。

54  一生の友になると思うひとはいますか?
居ます居ます!

55  クラスを見渡してみましょう。一番目立ってるのはどんな人ですか?
ウルサイ人(笑)

56  級長さんはどんな人ですか?
下ネタが好きで(笑)、面白いコです!

  57  ちょっと嫌な人っています?
まぁねぇ…人間ですから(笑)

58  あなたは、何かクラスの係になってますか?
はい!体育係です!

59  委員会などに所属していますか?
なってません。5年間避け続けてる(笑)

60  生徒会長さんはどんな人ですか?
気さくで明るくて凄いいい人です。

 (4)放課後

61  部活やってますか?何部さんですか?
化学と卓球です。

62  どんな活動してますか?(ポジションやパートなど)
化学は書記です(ちーん)(去年は部長だったけどさ)

63  実力はどうですか?大会入賞経験はありますか?
いえいえ、シュミでやってるもんですから。

64  どんな時楽しいと感じますか?
後輩とかと話してるとき。

65  では、どんなとき大変だと感じますか?
文化祭とかイベントに間に合わなそうなとき、友達関係とかがマズいとき。

66  部活によって得たものはありますか?
あったのかな?

67  入ってよかったと思いますか?
多分…思う…最近後悔気味ック。

68  学校の近くには、お店など多いですか?
あんまり無いですね。

69  よく行くお店はどんなお店ですか?
駅周辺はよく出没する(笑)

70  オススメお店はありますか?
無いです。

71  ちょっと穴場なお店はありますか?
んー、無いっ!

72  自分で、寄り道が多いと思いますか?
や、フツーですよ。

73  ところで。恋人はいますか?
…居ないです。

74  欲しいと思いますか?
んー、まぁ。

75  片想い中だったりしますか?
いや、決して(笑)

76  理想の異性像を語ってください。
目が二重でぱっちりな人が好きらしい、私。

77  貰えるとしたら何が一番嬉しいですか?
何でもいいです〜(笑)

78  何かあげるとしたら、何をあげたいですか?
何だろ?そのときに応じてvv

79  浮気はどこまで許すつもりですか?
えっ?そんな質問…(笑)遊びに行くのとか携帯とかそういうのは全然気にしない人です。

80  春が来るといいですね。
そうですね(笑)もう夏だけど…

 (5)休日

81  休日はいつも何時くらいに起きますか?
日によってだけどだいたい8時ぐらいには。

  82  休日になると、いつもと違う朝ごはん食べたくなりませんか?
何ですかそれ?(笑)朝ゴハン食べないんです。

83  一日家にいるとしたら、何をして過ごすことが多いですか?
やっぱ自分の部屋かな。

84  部屋の掃除はどのくらいの頻度でしますか?
大掃除は長期の休み毎に1回、掃除機だけは1週間に1回。

85  部屋掃除って一日丸々返上しちゃいませんか?
大掃除はそうですね(苦笑)

86  料理はしますか?
滅多にしません。

87  外に出かけるとしたら、何処へ行きますか?
そのときによって違いますね。

88  どんな服装で出かけるのが多いですか?
タンクトップにGパンとか、Tシャツにジーパンとかが多いです。

89  突然ですが、ルーズとハイソ、どっちが好きですか?
どっちでもいいですけど…(笑)ハイソのが脚細く見えるよね。

90  髪染めてますか?または、染めたいですか?
今は染めてます。

91  ピアス開いてますか?または、開けたいですか?
開いてないです。開けたくないです(笑)

92  あなたのチャームポイントは?
目…かな?

93  カラオケはよく行きますか?
そんなには行かないです。

94  十八番はなんですか?
特に無し。

95  外出した時の昼食といえば?
そのときどきで…

96  門限は決まっていますか?
一応7時。電話すれば日付変わるまでOK。

97  親によく怒られますか?
あんま怒られないですヨ。

98  親の存在をどう感じますか?
ありがたい。大好き。

99  後々は1人暮らしをする予定ですか?
そのうち追い出されるでしょう(笑)

100  残りの高校生活、存分に楽しんでください。
ありがとうございます!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送