サッカーファンへの100の質問 2004/9/12

質問はこちらより頂きました



Question・1 あなたのHN、性別、誕生日は?
可奈・女・1987/8/8でございます♪

Question・2 すんでいる場所は?
東京都。

Question・3 サッカーはやる派?見る派?
断然見る派です!出来ません(笑)

Question・4 J1で好きなチームは?
FC東京ですvV

Question・5 その理由やきっかけは?
サポーターがすっかり気に入ってしまった(笑)

Question・6 J2で好きなチームは?
京都パープルサンガ。

Question・7 その理由やきっかけは?
一番最初はサッカーマンガで好きなキャラがサンガに入ったことになってたからじゃあ行く末見守ってみようかなと(笑)
松井 大輔選手も居ますしね♪(今はル・マンだけど…)

Question・8 外国で好きな国(代表)、チームは?
どこでもい…イタリアとかかなぁ。

Question・9 その理由やきっかけは?
や、得に理由ないけどすごいなぁって(笑)

Question・10 スタジアムへ見に行ったことはありますか?
ありますよー!

Question・11 練習を見に行ったことはありますか?
ないですー…いつか行ってみたいとは思うのですがι

Question・12 レプリカユニフォーム、持ってますか?
レプリカじゃなくてプロコンなら。

Question・13 ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?
タオルマフラー。

Question・14 忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?
ヴェルディが強過ぎた…!(笑)

Question・15 サッカーファン歴は?
所々切れてますけど、合計で2年とかだと思います。

Question・16 好きな選手を何人でも。
あまりにも多くて書くのが大変なのでAbout参照ということで…(笑)

Question・17 この選手だけは別格!!なのは?
んー、あんま別格扱いな選手は居ないですねぇ…
ただヒーローという意味ではゴンちゃんとカズさんは別格かも(笑)
夢をくれたのは城さんです。

Question・18 その選手のどこが好きですか?

Question・19 その選手を好きになったきっかけは?

Question・20 その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)

Question・21 実は嫌い…というチームはありますか?
別にないです。

Question・22 その理由やきっかけは?

Question・23 実は嫌い…という選手はいますか?
東京サポになる前、実はフミさんがちょっと苦手でした…><

Question・24 その理由やきっかけは?
初めて見た(と思われる)東京の試合で交代出場直後にイエロー2枚で退場になったから…
何じゃこの乱暴な選手は!!とか思った(爆)

Question・25 好きなマスコットは?
むしろMr.ピッチ。

Question・26. サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?
日本代表のは今集めてます★

Question・27 サッカーボール持ってますか?
持ってません。

Question・28 小学生皆かぶってたJリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの?
持ってません。そんなのあるんですねー。

Question・29 好きな監督はいますか?
原監督・山本監督・布さん。

Question・30 その理由やきっかけは?
原さんはやっぱ攻撃サッカーの要だし(笑)、面白いから。
山本さんに関しては発言が凄く深い、から。
布さんは優しい+

Question・31 サポーターがすごい!と思うのは?
浦和レッズ、アルビレックス新潟。

Question・32 日本代表応援してますか?
勿論♪

Question・33 ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか?
見てないです。見たとしても小さくて記憶がない…

Question・34 シドニーオリンピック、リアルタイムで見ましたか?
シドニーも、見たような気もするけど、内容とか全然覚えてないです。

Question・35 アジアカップ、リアルタイムで見ましたか?
見ましたよー!

Question・36 日韓共催ワールドカップ、何試合くらい見ましたか?
え、分かんないです…日本戦全部と、あとイングランド・ブラジルをちょこっと見ました。

Question・37 ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは?
 阿部(吉) 大久保
    小野
森崎(浩)    石川
  梶山  今野
 中沢  宮本  茂庭
    川口

Question・38 日本代表監督といえばやっぱり…。
ジーコさん、ですかねぇ…

Question・39 次のワールドカップに望むことは?
せめてベスト4狙いで(笑)

Question・40 2002年ワールドカップ日本代表の結果についてどう思いますか?
世界の壁は高いなぁって。

Question・41 ブラジルの優勝はどう思いましたか?
さすが!

Question・42 もしかしてワールドカップ、見に行かれましたか…?
行ってないですよー。

Question・43 もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする?
ハト選手(レイソル)になってバナキンやる!

Question・44 もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする?
熊さんになってU-19を指揮(笑)

Question・45 もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら?
それでもきっと応援するでしょう!

Question・46 外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。
松井選手にはほんとに頑張って欲しいです!!

Question・47 ヒデについてどう思いますか?
nakata.netの本を読んでイメージ変わりました。

Question・48 ゴンちゃんについてどう思いますか?
ヒーローです。最近髪がヤバい(爆)

Question・49 カズについてどう思いますか?
やっぱりヒーローです。ヴィッセル戦見に行ったのに出なかったー…

Question・50 トルシエ監督についてどう思いますか?
懐かしいお名前が!
やっぱり凄い人だとは思いましたけど…

Question・51 ジーコ監督についてどう思いますか?
今だに全てが謎な人。

Question・52 あなたはミーハーですか?
うん、そうですね。

Question・53 サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか?
ホイッスル!

Question・54 キャプテン翼は名作だと思いますか?
読んだことないので分かりません。

Question・55 よく読むサッカー雑誌は何ですか?
サッカーaiとか?本屋にあったのを適当に。

Question・56 よく見るサッカー番組は何ですか?
スパサカ、やべっち。

Question・57 ネットでよく行くサッカーサイトありますか?
あります。

Question・58 Nakata.Net行った事ありますか?
あります!

Question・59 ブックマークしてるオフィシャルサイトありますか?
えっと、Jリーグ・J's GOAL・FC東京・JFA・田中 隼磨選手です。

Question・60 GKといえば!
どーい!どーい!って言いたいところだけどやっぱ川口。

Question・61 S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば!
横浜FCのキーパーさん。

Question・62 DFといえば!
モニ○!モニ○!

Question・63 サイドバックといえば!
かーじ!かーじ!

Question・64 リベロといえば!
リベロでそんな思いつく選手って居ないんですけど…

Question・65 MFといえば!
石川選手!?

Question・66 真ん中(トップ下)といえば!
小野っち!

Question・67 ボランチといえば!
梶山くん・今ちゃん・フミさん。

Question・68 FWといえば!
あべーよしろっ!・大久保選手。

Question・69 ストライカーといえば!
大久保選手・久保選手・播戸さん。

Question・70 パサーといえば!
こりゃやっぱ小野選手。

Question・71 ファンタジスタといえば!
久保選手。

Question・72 サッカーで泣いたことありますか?
すでに何度も(笑)

Question・73 サッカー好きでよかったことは?
勝った後の喜びを味わえること!

Question・74 逆に嫌だったことありますか?
負けたらそりゃ嫌ですよ(笑)

Question・75 女子サッカー見たことありますか?
オリンピック前とかテレビでやってたので見ました。

Question・76 女子サッカーについてどう思いますか?
もっと色んな障害が減ればいいのになと思います。

Question・77 高校選手権大会見たことありますか?
ちょっとしか見たことないです><今年は見たい…!

Question・78 選手権とユース、どっちが興味ありますか?
キワドイですね…どっちもだけど、どっちかって言ったらユースかなぁ。

Question・79 サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか?
小野選手のmaxell。

Question・80 あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか?
5人かなぁ…

Question・81 サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…?
サッカー!

Question・82 日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち?
日本代表決勝戦。決勝じゃなくてもサッカー優先で。

Question・83 あなたの頭の中、100%中サッカーは何%?
80%ぐらい!?

Question・84 期待の新人!誰ですか?
梶山くん。

Question・85 リフティング、何回できますか?
どうだろー?分かんないです><

Question・86 テレビ観戦で声をあげますか?
上げちゃいますね!

Question・87 応援マナーについてどうぞ。
ブーイングは悪いことではないと思います。

Question・88 ブーイング、どう思いますか?
↑って言ったらこの質問出ちゃいました(笑)
愛ゆえの味方に対するブーイングも、普通に敵にするブーイングも悪いことではない気がします。
アジアカップで中国のブーイングが散々問題になったけど、Jリーグでだって相手のチームにブーイングしたりするわけだし、そこまでではない気がします。
ただ日本と中国の場合は過去のことがあるから、あんまり盛大にやったらいけないのかもしれませんが…

Question・89 選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何?
管理栄養士とか。

Question・90 サッカー用語ちゃんと理解してますか?
よく出てくるものぐらいなら。

Question・91 JOMOオールスターについてどう思いますか?
いいんじゃないですか?

Question・92 サッカーゲームやったことありますか?
あります。

Question・93 Toto買ったことありますか?
ないですー。

Question・94 (買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか?
別に買いたいとは思いません。

Question・95 とんねるずに負けたくないですか?
何ですか、それ(笑)

Question・96 J1、J2チーム名全部言えますか?
言えるけど、途中引っ掛かりますね(笑)

Question・97 BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか?
違います。

Question・98 むしろサッカーがなければ生きて行けないですか?
もちろんですよ!

Question・99 サッカーについて語ってください。
楽し過ぎるー!!

Question・100 お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!
これからも一生懸命東京を応援していきます!!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送